連絡用掲示板 151923

同窓生によびかけよう!

*個人名・連絡先等の記載には十分ご注意ください


榎本さんへ

1:松崎です:

2010/10/02 (Sat) 22:32:41

あまり記憶にないかもしれませんが,安廣さん,中山さんと帰りに子連れで挨拶しました松崎です.娘と2人で見に行かせてもらいました.リサイタルデビューの娘は9歳ながら感動していた様で,また見に行きたいと言ってました.実は私12年前の(多分)リサイタルに行ってたんですよね.今回もとても気持ちよくフルートの音色に癒されました.また北九州でリサイタルしますよね?ぜひお願いします.また子供たちを連れて聴きに行かせてもらいたいです.
2:笛吹き榎本:

2010/10/03 (Sun) 08:38:17

>松崎さん
早速のメッセージありがとうございます。
もちろん!覚えていますよ!!!
12年前のリサイタルも聴きに来てくれていたのですね。
あれから私は進歩したでしょうか?
あれだけシ~ンとした聴衆の皆さんの集中力に
私はステージ上で感動していました。
特に子供さんたちにとっては長時間
じっと静かに聴くのなんて過酷なものですよね。
(大人にとっても大変なことだと思います。)
聴衆の皆さんがあってのステージなので、
私も楽しんで演奏できたことに感謝しています。
いつもピアノが多いのですが、
次回はハープやギターとのコンサートを
また北九州で出来ればと思います。
またその時には是非お子様たちと来てくださいね。
どうもありがとう。


>皆様
ステージからは前列3列くらいまでのお客さんしか見えず、
皆さんがどこで聴いていらっしゃったのかわかりませんでしたが、
終演後、入り口でお顔を拝見できて嬉しかったです。
今回はお子さん連れの方も多く、正直・・・とても嬉しかったです!
そのお子さん達にも何か伝わったものがあれば幸いです。

今回は、本番3日前に半身麻痺、前日からは咽頭痛&鼻水の風邪症状。
追い討ちをかけたように・・・本番中、なんと楽器が故障!!!
裏で相当パニックになっていました。幸い自分で修理できましたが。
本番は何が起きるかわかりません。
これだけ最悪な状態が重なり、今回ほど泣きそうになったコンサートはないです。
でも、皆さんの温かい気持ちが伝わってきて無事終えることが出来ました。
本当にありがとうございました。


今日もこれから演奏しに行って来ます。
夕べはちょっと調子に乗って皆と飲み過ぎたような・・・
ジンガン、プチ同窓会(打ち上げ)を企画してくれてありがとう!
そして荒木さん、お店を開けてくれてありがとう!
3:松崎です:

2010/10/03 (Sun) 17:55:17

榎本さんへ
お返事ありがとうございます.優雅な演奏の裏でそんな大変な事態が起こっていたとは!!本当にお疲れ様でした.子育て,仕事etcと精神的に体力的に大変かと思いますが,これからもがんばって下さい.日本で応援しています.それとお体ご自愛くださいね.
4:いまむら :

2010/10/03 (Sun) 23:54:16

勝手にこっちのスレッドに追記させてもらいます。

榎本さん、リサイタルお疲れさまでした。

私も子供も共にフルート・リサイタルデビューだったのですが、
当日は最前列の真ん中で鑑賞することができ
本当によい経験になりました。

その後の飲み会でもリサイタルでクタクタのはずなのに、
3次会まで参加してもらい、本当にありがとうございました。

しかも2次会くらいまでずっと私の素人質問攻撃に対応してもらって、ほんと申し訳ない!
おそらく今回初めてお話したような感じでしたが
話しやすくてめちゃめちゃ楽しかったです。

子供の経験と思ってリサイタルに参加してみましたが、
結果的に(飲み会も含めて)私の方が楽しまさせてもらいました。

ちなみにうちの子供はおかげさまで
「一番やりたい楽器はフルート」って言い出しました。
破産しないように、次はクラシックギターとかハーモニカとかを聞かせようかと…

PS.
 当日チケットを届けるために運動会を途中で抜け出して、
 わざわざタクシーで駆けつけてくれた泉氏
 本当にありがとうございました。
5:笛吹き榎本:

2010/10/04 (Mon) 10:45:10

>舞台に出た瞬間すぐ目に入ったいまむらくんへ
とても真剣に聴いてくれていた娘さん、とうとう・・・(笑)
いつかお手伝いしましょうか?私でよければですが。。。
初めてお話ししましたが、私も終始笑ってばかりでとても楽しかったです。
ありがとう!
娘さんの素朴な疑問も我々が思いつかないことばかりで面白かったです。
どうぞ「モーツァルト」が気に入った娘さんにもよろしくお伝え下さいね。


>女性11名の方々へ
スミマセン、本当はお一人ずつお礼を言いたいのですが、
全員の連絡先を知らないのでこちらで失礼します。
大好きなマカロン、そしてサエちゃん作の素敵なお花、どうもありがとう!!!
どうにかして連絡先を入手して後日メールします。
とりあえずお礼まで。
6::

2010/10/04 (Mon) 11:25:32

榎本さん
リサイタルお疲れ様でした。
何度か聞かせていただいていますが、いつ聞いても素晴らしいですね。

とくに今回は初めてピッコロの音色を聞かせていただき、
「ピッコロも中々いいなぁ!」と感動しました。
次回は是非娘を連れてきたいと思っています。

>今村君
いえいえ、全然気になさらずに!
それから、3次会までは自分もいましたが、その後何時まで飲んだの?
最後まで付き合えなくて申し訳ありませんでした。
7:笛吹き榎本:

2010/10/05 (Tue) 07:03:38

>泉くん
毎度、お忙しいところ駆けつけてくれてありがとう。
きっかけは『予餞会』だよね。
(1年時の予餞会のトリで演奏したとき、担当だったのが泉くんでした!)

ピッコロ・・・耳の問題で一時は諦めようかとも思ったけど、
結構好評で、やっぱり取り入れて良かったです。

次回は娘さん達に、いまむらくんのお嬢さんのように
「一番やりたい楽器はフルート」と言われるように頑張ります。
日々精進。

これからも、どうぞよろしくお願いします!
8:がばい宮田:

2010/10/05 (Tue) 21:02:12

>榎本さん
次回は是非娘を連れて行きます。

>今村くん
聡明な娘さんお持ちですな。
家でも音楽かけてあげなきゃだね。
ビル・エヴァンスとか、小曽根真とか、上原ひろみとか、、、
嘘 嘘 (^^♪  メチャ偏ってる。

>榎本さん
俺っちフルーティスト知らん。。
何が良いと? 
9:がばい宮田:

2010/10/05 (Tue) 21:12:30

やばい!!
「何が良いと?」は誤解が生じる!!
えっと、、、
誰の、どのアルバムがお奨めでしょうか??
10:ぼう :

2010/10/06 (Wed) 05:57:50

>榎本さん
リサイタルお疲れさまでした。
私はクラシックを生で聞いたことがなかったし、だから勿論フルート・リサイタルも
初めてだったけど、フルートの音色って素晴らしいんですね!!
それに、聴衆の皆さんの雰囲気も最高だったし・・私も娘を連れて行って
体験させてあげたらよかったなと思いました。
だから、次も本当に期待してますよ。
少し話が変わりますが・・
数年前に職場で偶然会った時に、榎本さんの穏やかで上品な雰囲気に魅了されたんです。
今回リサイタルに行って、美しい音楽に囲まれていると素敵なオーラが出るんだなと
勝手に納得しました!

>今岡くん 泉くん
今回も舞台裏で大活躍してたんですよね。
あなた方は本当にいい人ですね!!これ、最高に誉めてます!!
11:笛吹き榎本:

2010/10/08 (Fri) 15:15:43

>宮田くん
娘さん!?お嫁さんじゃなくて???
お勧めフルーティストは・・・
やはりEmmanuel PAHUD (エマニュエル・パユ)かな~。
ジャニーズのように売られる前に目をつけ、
「留学したらお友達になる!」と夢見てパリに行ったら・・・
は~い、今、お友達です。
北九州出身の瀬尾和紀くんもお勧め。
は~い、こちらもお友達。
どのアルバムかは・・・いろいろあるからどれが良いっていうのは言えないけど、
知っている作曲者から始めてはいかがでしょう?
ちなみに素人のダンナは、PAHUDのモーツァルトのフルート四重奏曲集や、
バッハのブランデンブルク協奏曲や管弦楽組曲が入ったCDがお気に入りです。

>ぼうちゃん
マカロンはぼうちゃんが選んでくれたのですね。
息子と一緒に美味しくいただきました。どうもありがとう!
お褒めのお言葉をたくさんいただき・・・恥ずかしいです。
これからもいろんなものを観て、聴いて、芸術性を磨きたいと思います。
次回は是非、娘さんも連れて来てくださいね!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.